2014年4月17日木曜日

明日滝を見に行こう





こうもPCばっかりいじってると自然の中に行きたくなる。

よく「滝にはマイナスイオンがいっぱいで都会はプラスイオンばかり」という話があるけど
そりゃあ近くにいて気持いいかそうじゃないかの違いだけだよなあ。
そんなこと行ったら女の子の胸元からはマイナスイオンがドバドバ出てると思うよ。

こんなに滝は愛されてるのにJ-POPの歌詞にあまり出てこないのは何故なんだ。
「君の青い車で滝へ行こう」「僕とあの森林まで 滝を見に行こうよ」とかダメか。ダメなのか。

2014年4月15日火曜日

田園調布に家が建つ




ピンク色の絨毯。

ここかなりの高級住宅街だった。
全然車が通らないから絨毯がきれいに残ってたし
ビニールシート広げて花見しだすワンカップおじさんもいなかった。

2014年4月14日月曜日

2014年4月10日木曜日

欲しいものを捨てに行く




毎日続けている習慣というものがない。

本やゲームは平気で途中で投げるし寝る時間も決まってないしご飯ですら4回だったり2回だったり。
思い切って習慣づけアプリを導入してみた。
とりあえず朝6時に起きて何かしらの運動を…と考えてるけど
およそ思いつく中で最も三日坊主になりそうなタスクだと気付いた。



PSG 愛してます ELNINO@asia

イルなラップで粗雑に歌うラブソング最高じゃない。

ぼんやりしてたら終わった永遠




新しい職場は畑違いの職種なので一日中勉強しているがこれが中々おもしろい。

家庭が嫌で飛び出した男の子がヤクザ社会に入って擬似家族を形成したり、
学校が嫌で飛び出した女の子がイベサーで学校より厳しいルールに縛られたりするのを
どうしても冷笑的に見る癖があるんだけど、
あれだけ大嫌いだった勉強を今こうして楽しんでいる自分はもう人のこと笑えないなと思った。




くるり 春風


オーケストラバージョン。後半の歌メロとオケがハモるところが気持ちいい。
そしてあらきゆうこのドラムがとにかくカッコいい。

2014年4月9日水曜日

いつかまた忘れてしまうのではなかろうか



河川敷の桜を見に行くのにもビールとフランクフルトと唐揚げをスーパーで買ってから行ってしまうあたりに大人になってしまった自分を感じてしまう。
「だって屋台で買うよりハンパなく安いじゃん」と考えてしまうのだ。
社会人なりたての頃は好き勝手買うもんね!と1回のお祭りで5000円ぐらい使ったものだが今ではヌルい発泡酒と冷めた唐揚げを食べて満足だ。
挙句この後胃もたれを起こした三十路の春。




サニーデイサービス  素敵じゃないか(RSRFES1999inEZO)


何でもない日の楽しさをクソ熱い野外で聞けるなんて素敵じゃないか。